わんにゃんよかネット 福岡市動物愛護管理センター

トップ > センターに収容されている【犬】一覧|犬・猫をお探しの方へ

センター情報【犬】

センター情報【猫】

一般の方情報【犬】

一般の方情報【猫】

一般の方情報【その他】

福岡チャンネル

有料広告枠

広告バナーの掲載について »

センターに収容されている【犬】一覧

ここでは、迷子等でセンターに収容した犬の情報を掲載しています。

該当する犬がいる場合には、速やかに下記までご連絡ください。

収容期間は、収容した翌日から6日間(土・日・祝を除く)です。

収容期間が過ぎた犬につきましては、譲渡に向けた準備をいたします。

譲渡判定が合格となりましたら、 譲渡動物情報【犬・猫】 に移行されます。譲渡を希望される方はこちらのページをご覧ください。

収容犬の状況に応じて、判定に要する時間は異なります。

譲渡可能となる時期につきましては、お問い合わせいただいてもお答えできません。

負傷や病気などの理由により、一般の方への譲渡が難しいと判断された場合、掲載することなく看病等が可能な団体にお譲りすることがあります。

掲載されている情報以外にも、迷い込み等の情報がある場合がありますので、最新の情報については下記までご連絡ください。

福岡市動物愛護管理センター以外にも近隣自治体の保健所等に収容されている可能性がありますので、直接各機関にお問い合わせください(近隣自治体の関連ホームページへのリンクは、こちら)。

万が一交通事故等で死亡した場合は委託業者により回収されている可能性があります。下記HPの確認やお電話でお問い合わせください。
井ノ口商会(TEL:092-671-3895,HP:https://inokuchishoukai.jimdofree.com/

飼い主へ犬を返還する際には、下記の手数料がかかります。また、狂犬病予防法に基づく犬の登録及び狂犬病予防注射が未実施の場合は、別途手数料がかかります。

項目名 内容 手数料
抑留犬返還手数料 抑留犬の返還に要する費用 1頭につき 4,000円
抑留犬飼養管理手数料 抑留犬の飼養管理等に要する費用 1頭1日につき 350円

鑑札や注射済票は必ず首輪などに装着しましょう。

連絡は下記業務時間内にお願いします。

【問い合わせ先】
東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)
■住所:〒813-0023 福岡市東区蒲田5-10-1(クリーンパーク東部横)
■TEL:092-691-0131
■FAX:092-691-0132
■E-mail:dobutsukanri.PHB@city.fukuoka.lg.jp

センター情報

一般の方情報