わんにゃんよかネット 福岡市動物愛護管理センター

トップ > 第11回 あにまるぽーと卒業犬同窓会を開催しました!

カテゴリー

福岡チャンネル

有料広告枠

広告バナーの掲載について »

第11回 あにまるぽーと卒業犬同窓会を開催しました!

2017.03.09 お知らせ

第11回 あにまるぽーと卒業犬同窓会を開催しました!

第11回 あにまるぽーと卒業犬同窓会を開催しました!
  

3月5日()に,センターから犬を譲り受けた方を対象とした卒業犬同窓会を開催しました。今回は25組のご家族に参加いただき,大盛況となりました。

当日は天気にも恵まれ,自己紹介(近況報告)やワンちゃんと一緒に参加するゲーム大会などで交流を深めました。
 

ゲーム大会では”待て”を我慢できる時間を競ったり,飼い主さんの「おいで」の号令で飼い主のもとに戻ってくるまでの時間を競いました。
号令と同時に飼い主さんにダッシュするワンちゃんや,「飼い主さんの声は聞こえない」といわんばかりのマイペースのワンちゃんもいて,歓声や笑い声の絶えないゲーム大会となりました。

 

 IMG_2686.JPG IMG_2652.JPG IMG_2693.JPG   

 

中には怖がりのためゲームに参加できないワンちゃんもいましたが,同じ怖がりさん犬同士が集まり,友情が芽生えていたようです。 

 

 IMG_2703.JPG IMG_2636.JPG IMG_0208.JPG                        

 

アンケートでは「とても楽しかった」「ぜひまた参加したい」とのご意見をいただきました。

このようなイベントのほかにも,センターでは無料のしつけ相談も受けていますので,ぜひご利用いただき愛犬と楽しい生活を送っていただければと思います。 

   

IMG_2715.JPG

 

センターでは,犬や猫の譲渡を随時受け付けています。犬や猫の譲渡に興味がある方は,センターまでご連絡ください。(※譲渡の対応ができない場合がありますので,センターに来られる際は前日までにお電話でお問い合わせください。)
 

【センターの譲渡情報はこちら】
 犬の譲渡情報   猫の譲渡情報
 
【お問合せ・お申込み先】
 東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)
 TEL:092-691-0131
 FAX:092-691-0132

一覧に戻る