わんにゃんよかネット 福岡市動物愛護管理センター

トップ > 「ミルクボランティア子猫」の飼い主募集中!

カテゴリー

福岡チャンネル

有料広告枠

広告バナーの掲載について »

「ミルクボランティア子猫」の飼い主募集中!

2019.08.05 お知らせ

「ミルクボランティア子猫」の飼い主募集中!

今年度もミルクボランティアさんに育てていただた子猫の飼い主募集が始まりました!

 

ミルクボランティア事業は福岡市獣医師会と共働で行っています。子猫は獣医師会加盟の動物病院で飼育おり、病院で譲り受けることができます。

 

譲り受けには一定の条件および手続きがありますので、詳しくは東部動物愛護管理センター(092-691-0131)にお問い合わせください。

 

子猫の詳細や飼育場所は以下のページをご確認ください。

 

  [ミルクボランティア子猫情報ページ]

 

〇収容時の子猫たち(約1~2週齢)

ミルクボランティア子猫-収容時.jpgミルクボランティア子猫-収容時-2.jpg

〇預かり期間終了後の子猫たち(約2か月齢)

ミルクボランティア子猫-譲渡時.jpgミルクボランティア子猫-譲渡時-2.jpg

 

「ミルクボランティア子猫飼い主募集」チラシ

 

◆ミルクボランティア事業について◆

ほ乳が必要な子猫をボランティアさんのご自宅で預かっていただいたあと、飼い主を募集する取り組みです。殺処分の大半を占める子猫が譲渡することで殺処分を減らすことを目指しています。

 

◆ミルクボランティア募集中◆

センターでは、新たにご協力いただけるボランティアさんを募集しています。短期間からの預かりも可能ですので、ご興味がある方は以下のページをご覧ください。

 

 [ミルクボランティアページ]

 

◆福岡市からのお願い◆

この事業の対象となる子猫はごく一部で、やむを得ず殺処分をしている子猫がたくさんいるのが現状です。センターに収容される子猫を減らすための取り組みにご協力をお願いします。

・飼い猫は室内で飼育しましょう!

・野良猫への無責任なエサやりはやめましょう!

・野良猫の不妊去勢手術を行いましょう!

・安易に子猫を拾わないようにしましょう!

・動物を捨てることはやめましょう!

 

一覧に戻る