わんにゃんよかネット 福岡市動物愛護管理センター

トップ > 平成30年度 犬の狂犬病予防集合注射の日程と会場 をアップしました!!

カテゴリー

福岡チャンネル

有料広告枠

広告バナーの掲載について »

平成30年度 犬の狂犬病予防集合注射の日程と会場 をアップしました!!

2018.03.28 お知らせ

平成30年度 犬の狂犬病予防集合注射の日程と会場 をアップしました!!

平成30年度 犬の狂犬病予防集合注射の日程と会場 については、

ページ上部の「飼い主の方へ」から「集合注射日程及び会場」をクリックすると開きます。

ここ からもリンクしています。

---------------------------------------------------------------------------

狂犬病予防法により、生後91日以上の犬の所有者はその犬に狂犬病予防注射を毎年1回、4月から6月までに受けさせなければならないと決まっています。(3/2から3/31までの間に接種済みの犬は除きます)

お近くの集合注射会場(一般会場・動物病院会場)または動物病院で狂犬病予防注射を受けさせてください。

犬の体調が悪い場合は、動物病院の先生と相談してください。

-----------------------------------------------------------------------------

!集合注射に連れてくるときのご注意・お願い!

〇福岡市で登録済の飼い犬には、お知らせハガキが届きますので必ずハガキを持参してください。

  ハガキの飼い犬の体調チェック欄に〇をつけてきてください。

  (犬の体調によっては、注射できない場合もあります)

 

〇未登録の飼い犬は、集合注射会場で登録も同時にできます。

  必ず登録をお願いします。(福岡市内で飼われている飼い犬に限ります)

 

〇毎年、集合注射会場で首輪が外れてしまう犬がいます。

  交通事故やほかの犬、人をケガさせる危険があります。

  首輪は緩くないかしっかりと確かめて、犬を制御できる方が連れてきてください

 

〇会場ではリードを短めに持ち、ほかの犬と接触しないようにしてください。

  仲がよさそうな犬同士でも、注射のときはケンカになってしまうこともあります。

 

〇会場によっては駐車スペースが確保できないところもあります。

  お近くの方は、できましたらお車以外でご来場ください。

 

 

 

一覧に戻る