わんにゃんよかネット 福岡市動物愛護管理センター

トップ > モデル猫室(お世話体験)

センターについて

福岡チャンネル

有料広告枠

広告バナーの掲載について »

 

※「モデル猫のお世話体験」は終了しました

 家庭動物啓発センターでは、猫の屋内飼育の大切さについて学んでいただくために、「モデル猫のお世話体験」をおこなっていましたが、猫の譲渡業務を開始することに伴い、終了させていただきます。

 病気やケガ、交通事故などから猫を守り、糞尿や鳴き声などのトラブルをなくすため、猫の屋内飼育に努めましょう。

※猫の屋内飼育について詳しくは 猫の飼い方について をご覧ください。
 

モデル猫・トラ&マロン

家庭動物啓発センターで飼育中の猫たちの紹介

 猫たちとのふれあいは出来ませんが、リニューアルし新しくキャットタワー等が設置された譲渡猫室の見学は随時受け付けています。家庭動物啓発センターまでお問い合わせください。

名前 写真 性別 年齢 性格・特徴
うーぼう モデル猫・うーぼう 去勢
オス
推定
10才
シャイな性格の甘えん坊。物静かな環境での飼育を希望します。慣れるとお腹をさすってもらおうとゴロンと横たわったりします。
マロン モデル猫・マロン 不妊
メス
推定
12才
事故で3本足になりましたがおもちゃで元気に遊びます。

はっちゃん

DSCF0599.JPG.png

去勢

オス

推定

3才

マイペースで愛嬌満点。1番大きくなりました!外から覗くとあいさつしに来てくれます。

たにし DSCF0634.JPG

去勢

オス

推定

3才

ちょっとビビりだけど,やんちゃで遊ぶの大好き♪ぜひ遊びに来てね!

【問い合わせ先】
家庭動物啓発センター(ふくおかどうぶつ相談室)
■住所:〒819-0005 福岡市西区内浜1-4-22(西区役所南西裏)
■TEL:092-891-1231
■FAX:092-891-1259