わんにゃんよかネット 福岡市動物愛護管理センター

トップ > 迷い犬・猫

迷い犬・猫

ここでは、行方不明になった犬や猫をさがしている飼い主や,迷い犬猫を保護した方のための
情報提供を行っています。
掲載されている情報以外にも,行方不明,迷い込み等の情報がある場合がありますので、
東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)までご連絡ください。

飼い犬・猫が行方不明になった
収容・保護している犬猫にいない場合は…

こちらは,行方不明になった犬や猫の情報を登録する掲示板です。
ぜひご利用ください。

福岡市近郊で行方不明になった犬や猫は,近隣自治体の保健所等に収容されている可能性があります。近隣自治体の関連ホームページへのリンクは、こちらからご確認のうえ、直接各機関にお問い合わせください。
また、保護した一般の方が最寄りの警察署に届出をされているかもしれません。
管轄の警察署(会計課)にもお問い合わせください(福岡県内の警察署連絡先一覧)
万が一交通事故等で死亡した場合は委託業者により回収されている可能性があります。下記HPの確認やお電話でお問い合わせください。
井ノ口商会(TEL:092-671-3895,HP:https://inokuchishoukai.jimdofree.com/

迷い犬・猫を保護した

飼い主が行方不明になった犬や猫を探している可能性があります。
保護した犬や猫の情報が登録されていないか,ご確認をお願いします。

情報が登録されていない場合は,東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)と、
管轄の警察署(会計課)にご連絡をお願いします
(福岡県内の警察署連絡先一覧)

こちらは保護した犬や猫の情報を登録する掲示板です。ぜひご利用ください。