わんにゃんよかネット 福岡市動物愛護管理センター

トップ > 福岡桜ライオンズクラブ様から桜の木とベンチを寄贈していただきました。

カテゴリー

福岡チャンネル

有料広告枠

広告バナーの掲載について »

福岡桜ライオンズクラブ様から桜の木とベンチを寄贈していただきました。

2017.02.28 お知らせ

福岡桜ライオンズクラブ様から桜の木とベンチを寄贈していただきました。

 福岡桜ライオンズクラブ様は,女性だけのクラブとして日本で5番目にライオンズクラブ国際協会に登録されました。これまでに筑紫少女苑への桜の植樹や,日本赤十字社への輸血輸送車の寄贈,アフガニスタンに井戸を掘るなど様々な奉仕活動を行われています。

 

この度,福岡桜ライオンズクラブ様から福岡市東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)へ,「命を大切に・・命つむぐ出会いの場所に・・」との思いを込めて,桜の木とベンチを寄贈していただき,2月23日(木)に贈呈式および記念植樹を行いました。

IMG_2310.JPG IMG_2317.JPG IMG_2327.JPG

 

 桜の木はあにまるぽーと内のふれあい広場入口正面に植樹されました。これから成長とともに,春には来場者の心を和ませてくれることと思います。

 

 また,ベンチはふれあい広場内のドームテント下に設置していただきました。あにまるぽーとで行われるイベントの時などに,休息の場所として活用させていただきたいと思います。

 

福岡桜ライオンズクラブ様の思いを大切に,これからも市民の方々に親しんでいただけるセンターを目指していきます。皆様もセンターにお越しの際はふれあい広場を利用してみてくださいね。

 IMG_2339.JPG 

一覧に戻る